roam 2015年05月








roam




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
こんな感じで描いてます :: 2015/05/28(Thu)

ご購入いただいた原画に添える小さな作品を描いたので、その過程をとってみました。
大きな作品ではなかなか出来ないので、ちょっと楽しい^^


ラフ
おまけR


ラフをトレスして線画(データ上でだいぶ濃くしています)
おまけS


着色して完成!
おまけC2


”写真とるよー!”な雰囲気で。
子シロクマがお気に入りです^^
こうして改めて描くのも楽しいなあと思いました。

スポンサーサイト
  1. memo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございました!~デザフェス編~ :: 2015/05/21(Thu)

最後にデザフェスです。
ブースにお立ち寄り下さった皆さん、ありがとうございました!

まずはブースの様子を一枚。
IMG_4.jpg

すっきりしてるけど、目に留めていただけるようなレイアウトを目指しました^^
ツイッターにアップしたら、早速皆さんRTやお気に入りにしてくださってすごく励まされました。

向かって右の壁はお隣のブースの方がコの字の壁だったので、その裏にあたります。
快く許可をいただき(ありがとうございました!)、ポスターとポスカをペタペタっと。

続いて背面の原画コーナー。
IMG_3.jpg

右上の「まっしろ世界」は、最終日の最後にお嫁入りが決まりました。
すごく素敵でお優しい方が迎えてくださることになり、送り出すのが楽しみなほど嬉しいです…!

グッズもりもりなテーブル。
IMG_5.jpg

IMG_7.jpg

ミニ原画やポストカードサイズくらいの原画たちも、いくつか旅立ちました。
皆さんが笑顔で受け取って下さる姿を見られて幸せです^^

最後に、今回の新作グッズたち。
IMG_1.jpg
※袋から出して撮影したものです

チャームは数が少なかったこともあり、初日の前半で完売致しました。
布缶バッチは「へえ、布なんだ~」と注目して下さる方が多くて、
心の中で”やった!”と思っていました^^笑


出展を決めた時からずっと、不安と緊張の日々でした。
蓋を開けてみれば。
たくさんの方々がご覧くださり、手に取ってくださり、作品を見て笑顔になってくださいました。

あたたかいお言葉や、労りのお言葉。
あっという間の2日間でしたが、いただいたお言葉は胸にしっかりと残っています。

また皆さんにご覧いただけるよう、頑張っていきたいと思います!
本当に、ありがとうございました!*^^*


  1. memo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございました!~コミティア112編~ :: 2015/05/21(Thu)

さて、コミティア編です。
スペースにお立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございました!

久しぶりに”行きも帰りも夜行バス(4列)”という弾丸ツアー!
とはいえ、寝不足だったのでちゃんと寝られて元気でした^^

今回はお客さまが話しかけてくださったり、知り合いの作家さんが挨拶に来てくださることが多く、
嬉しかったり楽しかったりであっという間でした。
「プレゼントしたくなるような作品ですね」と言ってくださった方もいらして。
そんな風に思ってくださるなんて…としばし感動していました。

そしてそして、差し入れもありがとうございました!
皆さんお洒落だったり可愛かったりなお菓子をくださって、中にはご本人のイラスト入りの物も!
それに対して私は手ぶら…反省です;
次回は何かお返しが出来るようにしたいと思います><

ということで、8月30日(日)のコミティア113も参加予定です。
今回見送った新作イラスト集、デザフェス新作の布缶バッチ、
手作りブローチ等々たくさん持っていこうと思っています。
また是非お立ち寄りいただけたら嬉しいです*^^*

  1. memo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございました!~グループ展編~ :: 2015/05/21(Thu)

まとめてで申し訳ないのですが…
怒涛の展示・イベントラッシュが終わり、私生活も落ち着きましたので
一つ一つ振り返りながら書いていきたいと思います。

まずは、グループ展「POCO A POCO」。
お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!

DMの仕上がりが遅れ、ツイッターでしかアップ出来なかったので改めてペタリ。
DM1.jpg

専門時代の先生、同期、後輩との展示でした。
後輩といっても在学時期は重なっていないので、まずは「初めまして」^^
最近の学校事情で盛り上がり、裏事情を聞いたりして(笑)、とても楽しい搬入日となりました。

会期中はというと。
間に東京コミティアがあったので、私は3日間の在廊でした。
ドタバタで十分な告知が出来なかったにも関わらず、
ツイッターで「~日の~時に行きます!」と在廊日に合わせてお越しくださったり、
「ブログを見て来ました」という方もいらして、すごく嬉しかったです。

普段のイベントではゆっくりと向き合ってお話することが少々難しいので、
展示会では出来るだけ皆さんとお話したいなと思っています。
良かったら、ちょこっとだけでも相手をしてやって下さいね^^

そして、ここで写真を!!
…と言いたいところなのですが、デジカメの写真を確認したら見事に全部ボケてました;
原因がわからなくてショック。なんだか変な動きをする時もあるので修理に出す予定です。
写真は今度、友人に分けてもらえたらアップようと思います^^

なお、今後の展示会の予定は今のところ未定です。
いいなーと思っていることもあるので、決まったらまたお知らせしまーす!

  1. memo
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ミミズのワッピー :: 2015/05/01(Fri)

わっぴー

以前お仕事で絵描かせていただいた絵本、「ミミズのワッピー」のワッピー君。
なんと職場の方が立体化してくださいました…!!
すっごく嬉しいしすっごく可愛い!

自分の創ったキャラクターを、他の方にも作っていただけるなんて…
本当に感激です…(;_;)

本物のパン生地の上から、樹脂加工しているそうです。
「お腹すいたら剥いて食べて」って言われました(笑)
いやいや、一生の宝物です。

東京にも連れて行きたいなーと思っています。
でも、絶対壊したり失くしたりしたくないので迷っています…うーん。
しばらくは眺めてニヤニヤしようかな。笑

  1. memo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。